Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 午前中はNPO法人にお呼ばれして、プレゼンテーションをやりました。

 
 トップリーダーのプレゼンテーションの前座でしたが、楽しくできました。


 文脈を共有していないけれど、興味関心のある方々に、自分の仕事を説明するというのはスリリングですが、楽しくもあります。こういうことを繰り返していくことで、自分の言葉や実践は洗練されていくのだろうと思います。新しい出会いに感謝します。


 午後からは大学の講義でした。今日の雰囲気はイマイチでした。今日は私の側の環境設定ミスです。


 夜は施設職員の飲み会に誘われて、急遽参戦しました。ちょっと飲み過ぎました。