Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 年休を取得しました。


 午前中はPodcastの収録で横浜へ。聞き手である私が話し手のパワーに負けていると反省せざるをえない収録でした。本当に強いバイブスを感じました。


 なんとか持ち直しましたが、自分の聞き手としてのダメさを反省しました。


 昼過ぎに一つだけ仕事をして、夜からは多職種の勉強会でした。援助者のスーパーヴィジョンの必要性について学びました。現在の実務に全くないシステムであり。今後の相談援助活動の維持には欠かせないポイントだと思いました。


 今回は新規メンバーの参加もあり、大変盛り上がりました。今日で60回をクリアしました。

 
 次は70回に向けて頑張ってみたいと思います。