Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

雪の朝。八ヶ岳に比べればかわいいものだけど。今日は日勤。溜まった事務仕事をこなそう。いま考えていること。中途半端な気持ちのままの仕事はあまりよくない。おそらくいま自分の人生で最も大きな節目に入っているのだと思う。このまま残っても大変なことが起こるだろうし、新しい道を選んでも、大変なことが起こるに違いない。どちらに行っても、厳しいに決まっているのだ。


気持ちが退くと、仕事の仕方まで退いてしまう。宙ぶらん。でもお腹は空く。生きていかねば。


職場義理チョコ増殖。お返し負債が重なる。もらってばかりだが、そのなかで個人的に嬉しかったのは、柚子胡椒。ゆっくり楽しもう。