Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

たくさん寝てすっきり。夜飲み会までの間に『アンストパッブル』へ。時間調整のために上大岡まで移動します。現場の士気が上がってきた。トップの存在はやはり大きい。


上大岡TOHOシネマズ。駅から近くて快適。劇場もあまり混んでおらず、ゆったり過ごせる。


『アンストパッブル』。ハラハラドギドキの100分弱。電車が暴走するだけで、これだけ面白いのだから、文句なし。穀物が荒れまくるシーンとヘリの爆音が臨場感を高めている。アメリカ映画の馬力に打ちのめされた。個人的な好みとしては『ソーシャルネットワーク』の方が好き。


前の前の職場の先輩との飲み会。昔話では終わらずに次に繋がるアイデアを出し合う。今日のアイデアが実現したら、楽しいけどね。これを実現させるのも、人の力だと思う。気分が高揚して帰宅。その局面局面でやれることはあるはずだ。