Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

餅つき準備。小豆は美味しく煮えました。さらに前体制で滞留した仕事に手を入れる。これを精算しないと次には進めない。


転職情報の裏を取る。資格をバカにした自分のキャリアの限界にぶち当たった。ありそうでない縁なのかもしれない。このことをちょっと考えてみる。


これから息子の学校公開。多忙でもこれはパスしてはならない。


またしても落選の通知。可能性が一つずつ死んでいく。それが大人になるということなのだろうとも思う。そこに固執せずに、違う可能性を拓いていけばいいのだと思う。そのための基礎的な力をつけておかないといけない。落選で腐ってはいけない。