Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

ちょっと早い誕生会

 娘の誕生日会。親族のみで。鯛の煮付けとポタジエのカボチャのシフォンケーキでお祝い。一歳まで無事成長したことは家族親族が一同に集まっているということに価値があると思う。家父長席に座らせられて居心地が悪かったけれども、こうやって両家が普通に過ごしていくことが大切なんじゃないかと思う。

 ドラクエ9。息子に唆されてボスに挑んだら、簡単に全滅。息子を信用した私が馬鹿だった。しばらくレベル上げに専念しないとダメだ。

 明日は開所式。しばらくは週休1日の生活。ハイペースにならないように気をつけたい。