Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

有給休暇

 今年度はじめの有給休暇。前年度に比べるとひどい状況である。今年度はもう取れないのではないかと思う。

 午前中は図書館や三軒茶屋へ。もろもろの手続きを済ます。

 午後からは娘の心臓検診。ますます穴は小さくなっている。安心する。薬を飲まされての入眠だったので機嫌悪し。

 家族も仕事もどっちも大事。どちらかを選べ!なんていう問題設定自体が間違っている。

 昼は焼きそば、夜はかつおの刺身。もうすぐ始まる食事作りのために勘を取り戻す。

 それにしても暑い。こんなのがあと1ヶ月続くかと思うとおかしくなりそうだ。