Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

電子辞書

eureka742008-08-11

 紙の重い辞書を引きながら、英文を読むのもいいのですが、やっぱり電子辞書はいいです。思ったよりも使いやすい。一時はこれで英語文献に向かう気持ちが高まりそうです。ウィニコットの研究書に挑戦中。

 本日はバス移動を中心に。DSをやったいたら酔ってしまった。自業自得。

 デスクワーク中心。今週は5日連続の仕事にチャレンジ。夏休みはまだ5日残っている。どこで消化しようかな。

 100メートル平泳ぎの金メダルのせいで、NHKの朝の連ドラの時間がずれた。録画ミス。日常が崩される。それがオリンピックという非日常の力なのか。でもまあ金メダル。クールを装っている人ほど、実は熱い。この逆説は真実だと思う。