Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

Wヒリヒリ


 育児休暇4日目。父子でおでかけ。今年で閉鎖される船の科学館の屋外プールへ。電車で移動。日差しがやたら強くて背中の日焼けがひどい。さらに足の両指の付け根の皮がむけてヒリヒリ。だからプールは苦手。息子は楽しいそうに遊んでいたからよしとする。上の写真は、となりの展望台からみたプールの全景。なかなかよいショットだと思う。

 帰りは船で帰路へ。海上バスで風を浴びる。レインボーブリッジを下から撮影してみました。

 明日は一日仕事。そしたまた土日。すっかり家庭人になってしまい、仕事への気持ちが奮い立たない。

 男子サッカー。気の緩みとしかいえないような失点からの敗戦。決定力不足を覆すのが今回の代表の最大のミッションだったのに。これで予選突破は難しくなった。