Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

人は憎まず

eureka742008-01-25

 職場のパソコンが壊滅的。バックアップも取れずにリカバリーをするしかない。ほんとうに最悪の状態。いわゆる本庁に問い合わせて確認するも「バックアップを取るのがルールですので想定外です」とにべもないお返事。その人が悪いのではないのです。官僚制というシステムが悪いのです。怒りすら沸いてこない。来週は粛々とリカバリーを行なうのみ。やっぱり私には合わないのだと思います。いろんな意味で。

 消えたくなる気持ちを抱えたまま研究会へ。過激なDVDを鑑賞する。いろんな人に物議を醸すとても意欲的な作品であった。議論の時間が足りなかったが、研究会としてはよい雰囲気となった。

 その後は浅草にて小料理屋で打ち上げ。上品なつまみで焼酎のお湯割り。わさびの茎が美味。たまには場所を変えての開催もよいのだろうと思う。