Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

清き1票を!

eureka742006-02-08

 『スティーヴィー』に1票を。http://movies.yahoo.co.jp/
 あなたの1票がこの作品を広げることになります。

 今日は新宿で2本はしご。『あおげば尊し』と『三年身籠もる』。たまたまだが「死と生」というテーマで結びついている。前者はテリー伊藤の熱演がとてもよい。薬師丸ひろ子もとてもいい。ラストで興ざめ。そういえば自分はまだ親族の死んだ顔を見ていない。これから自分にとって大きな課題になるのだろうと思った。後者はまったく乗れず。妊娠しているおなかのふくらみにまったくリアリティーを感じず。でも後者のほうがお客さんは入っていた。子どもを産まないということにリアリティーのある人にはいいのかもしれない。

 中目黒のスーパーでトロピカーナアップルマンゴーをはじめて購入。とろとろした食感がとてもよい。いろんなところで売ってほしい。
 加えて、夜はうなぎ。うなぎがほんとうにおいしいと思うようになったらオヤジだ。