Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

もうだめかもしれない。

 職場の雰囲気は最悪で、仕事の内容でもミスというよりもどうしようもなく不可避である内容で責められており、仕事を終えるとぐったり疲れています。いまの職場がいかに最悪であるかを周囲から指摘され、さらに落ち込みました。

 世界に対していつも「開いて」おきたいとは思っているのですが、あまりいろんなサインをキャッチするとやはり壊れてしまうみたいです。この感触を理解してくれる人が職場にはいないので大変な孤独を感じております。もっともっと世界へ開いていきたいとは思っているのですが、自分のキャパの狭さにも落ち込んでいます。

 運よく3連休となっているので気分転換をして、頑張ってみようかと思います。とはいえ仕事を持ち帰ってしまいました。

 写真を撮る余裕もないです。ごめんなさい。