Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

一つずつ確実に

事業仕分けのニュースを見聞きしていると、爽快な気分になります。じゃんじゃんやってほしいです。その後にもう一回必要なところに予算を付ければいいわけですから。いまはとにかく無駄をあぶりだすことというミッションが最優先なわけで、それ以外のミッションは次の段階だと思いますけどね。一つずつやればいいのです。四年間あるわけだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000118-mai-soci
みんなスレスレでやっているはずです。善悪で断罪するのは簡単ですけど、なぜ暴力が生まれてくるのかを考えないとまた違う現場で繰り返し起こってくるはずです。