Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

15年という月日

eureka742007-12-23

 学部時代の友人の結婚式二次会へ。横浜みなとみらい周辺。

 私が18歳のときに出会った友人のために参加。気取らないフレンチ。赤ワインをしばし飲む。料理も美味。

 新婦はみんな変わっていないようで変わっている。15年も経つとね。でもこうやって節目で御呼ばれするのも悪くはない。キャリアを積み重ねてからの結婚というのも感慨深いものがある。

 こういうハレの場は苦手ではあるけれども、端のほうでこっそり祝っていたいと思う。

 とうとうキッチンのテレビが寿命を迎える。あまりのノイズに我慢ができずに26インチのハイビジョンテレビを購入。これも12年近く使った代物。これまでの私のこれまでの生活を支えてくれた同士という感覚であるが、ここでお別れ。これもまた節目の時なのかもしれない。