Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

動きすぎ

 朝から盛りだくさん。順番通りに書くと次の通り。

 年賀状のコメント書き。コーヒー豆購入。実家へ荷物を置く。父の見舞い。ユニクロで買い物。仕事で家庭訪問を一気に片付ける。休みの日とは思えないほどの動き方だった。首都高が空いていたのが幸いだった。

 夜はすっかりパティシエ気分の息子がデコレートしたケーキ。思っていたよりも美味。プレゼントは誕生日が豪華だったのでサンタさんはこないと伝えておく。

 このまま正月休みだったらいいのに。明日から金曜日まで何とか乗り切りたい。

 神田橋條治本を読む。こんな臨床感覚を持っている人はそういない。カリスマである。カリスマの技を少しでも盗みたいと思っている。相談業務においても十分に役に立つ。基礎トレーニングがやっぱり必要なんだと思う。