Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

not found

 昨日は息子の6回目の誕生日。あっというまに過ぎてしまった。キルフェボンのタルトでお祝い。家族みんなで揃ってお祝いをすることが何よりも大切だと思う。

 本日は買い物行脚。午前中はコーヒー豆。午後は姪・甥のプレゼントを購入。父子で車に乗るも息子は車酔い。車外でリバース。私と同じで車に弱い。

 息子の誕生日プレゼントはポケモンDVDのセット。これが売っていない。プールを終えてポケモンセンターへ行くが在庫なし。誕生日記念ポケモンと最強ポケモンを配信だけを受け取る。息子とふたりでDVDを探しまくるが見当たらない。ネットで買うことになる。

 夜は自家製カレー鍋。ダシをよく効かせることが大切だと確認する。野菜はレタスがとてもいい。

 明日は出勤。2ヶ所も出張になる。なんか忙しいような中味がないような仕事ぶり。