Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

こういうのが日本でもあるとよいと思う。

https://www.acf.hhs.gov/cb/capacity/child-welfare-podcast-series

精神保健福祉士に挑戦していました。自己採点しましたが、合格基準は超えているようなので、3月の発表が楽しみです。

 

そんなわけで更新をサボっていました。

 

冒頭に貼ったリンクですが、アメリカで行われているポッドキャストです。児童福祉に関するトッピックスを音声で説明くれます。忙しい現場のワーカーたちに適切な情報を届けようとする試みです。

 

私のリスリングの力ではすべてを理解することはできませんが、これを聴きながら英語を勉強したいと思っています。

 

日本でも同じようなコンテンツがあるとよいと思います。

 

それにしても自分の英語力はあまりにも弱いです。