Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 大学の講義があり、自転車で移動しました。走るよりは負担が少ないで、使う筋肉が違うのか、膝の正面が痛くなります。


 今日の講義は私の勤めている職場についてでした。学部の一年生には厳しい内容であると思いつつ、現場の熱を伝えることがやっぱり大事だと思うので、全力投球しました。数人の反応を感じ取れました。


 自転車で用賀に移動して、『Piggle』読書会に参加しました。私はこのテキストをそのまま信用しないことに決めました。こんな援助はありえないと思います。でも読み物としてはとても面白い。困ったテキストだと思います。でもそういうのが読書の醍醐味だと思います。