Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 昼過ぎに花見客が溢れる目黒川沿いを走っていたのですが、花見客を避けようと迂回路に入ったところで木の根っこに躓いて大転倒しました。右指三本に激しく擦過傷、右肘と腰骨横を強く打撲しました。周囲の人が心配するくらいのひどい転倒でした。久しぶりの大怪我です。厄年とはこういうことか。


 夜は読書会に行くことを考えていたのですが、痛みとショックで休むことにしました。


 これまでは体勢を持ち直すことができたのに。衰えを感じます。
  
 このまま腐ってはいけないと思い、キンコーズリッチモンドの『Social Diagnosis』をプリントアウトしました。まずはこれをしっかり読むことを自分に課したいと思います。