Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 花粉症が最高潮に反応しています。鼻水は薬で抑えているけれど、喉の奥に溜まって、咳き込みがひどいです。風邪を引いたみたいなっています。


 明日は久しぶりの大一番の面接があります。私にはイメージがあるのですが、それが所内で共有されずみんな不安を語って、面倒くさいことになりました。


 こういうときには管理者ではなく、担当者を中心としてまとまることがマネジメントというものだと思いますが、どうもそうにはならないみたいです。管理者の不安に答えているうちはいい仕事はできないだろうと思います。


 肉体的に精神的にも疲労が強いので、今日は早めに休みます。