Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 連休二日目。10キロ走りました。


 ずっと読んでいたウィニコットソーシャルワークのアプローチの本を読み終えた。難しい単語が出てきて苦労したけど、最後までたどり着くことができました。次は何を読もうかな。


 私が実践でやってきたことを説明してくれているような気がして勇気も湧きました。自分で理論を紡ぎだしていくこともやらないといけないかな。

The Facilitating Partnership: A Winnicottian Approach for Social Workers and Other Helping Professionals (English Edition)

The Facilitating Partnership: A Winnicottian Approach for Social Workers and Other Helping Professionals (English Edition)