Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

いわゆる一つのソーシャルアクション

 仕事以外にもソーシャルワーカーとしての実践ができないものかと思い、とある映画を応援するためのポッドキャストをやっています。

 

 ゲストと一緒におしゃべりをするという試みです。評価はリスナーの方に任せますが、対話をしながら、潜在空間を創造していくという時間はとても刺激的です。仕事では味わうことのできない感情があります。

 

 お金にもならないですけど、お金には還元できない実践を重ねていくことで、人と人とのつながりが生まれていくのだと思います。

 

 アップされたら、アドレスを紹介します。よければ聴いてみてください。