Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 オレンジリボンたすきリレーに参加しました。4区分走りました。15キロぐらいです。このペースだったら最後まで走れそうな気がしました。


 渋谷でのイベントを立ち会いましたが、役所の内輪盛り上がり感が強くて、本当に残念な雰囲気です。渋谷の駅前を貸し切ってやる意味がないです。役人の限界を感じますね。役所のエラい人がひな壇に立っても、通りかかる人にはなんにも関係ないわけで。


 レベルの低いソーシャルアクションだなというのが率直な印象です。


 誰にメッセージを届けたいのかが不明瞭だから、こういうことになりますね。


 反面教師としていろんなことを考えさせられました。