Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

思い出のマーニー (新潮文庫)

思い出のマーニー (新潮文庫)

 今日はリアルアンナちゃんとの面接でした。一年前の真実告知を乗り越えて、もう一つ強い家族になっていたようです。本当に良かった。子どもには嘘を付かずに、真実を伝えるという原則はやっぱり大事です。


 最後には、『思い出のマーニー』の文庫版をプレゼントしました。私が軽薄な話をするよりも、彼女にとっては、考える材料になるんじゃないかと思いました。


 アンナちゃんのように、自分と向き合って、自分のことを好きで、大切にできる女性になってほしいと心から願いました。