Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

1995年 (ちくま新書)

1995年 (ちくま新書)

 1995年に起こった出来事を横断的に整理したドキュメントである。あまりにもたくさんのことが起こっていることに驚く。そして、1995年起こったことが、2013年を生きている私たちとつながっていることにさらに驚く。


 おそらくこの本は時間が経つことによって、さらに価値を増すのではないかと思う。21世紀という時間が、1995年という20世紀の終わりに起こったことからスタートをしたことを証明することになるからだ。


 絶版になる前に貴重な資料として自分の物にしておくべきではないかと思います。