Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

このイライラ感と憎しみをしっかり言語化できたら、仕事には困らないだろう。愛と憎しみは同じものの別の呼び名に過ぎない。


『東京公園』二回目。またしても号泣。まっすぐ見つめるだけで、これだけ泣ける作品はない。万人は評価しないかもしれないが、私は断固として評価します。


数年ぶりに友人と再会。一時間限定で機関銃のように話す。最後にツイッターアカウントを交換する。これが出来ることが次に繋がる。メールよりめ緩やかかつ紳士的なメディアだと再確認する。


また新しい研究会。ウィニコット再び。医者と心理と一緒。当たり前だけど、勉強不足を突き付けられる。しばらくは通って勉強しようと思う。