Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

整体を受ける。多分この歯の痛みも身体のアンバランスと緊張から来ているに違いない。身体のメンテナンスはコストをかけていかないといけない。相当草臥れているとの評価だった。元気で活動し続けるための自分への投資。


ブルーバレンタイン』を観るために新宿三丁目に移動中。昼御飯も思案中。


新宿三丁目百日紅』の煮干しつけめんが上手い。煮干しつけめんは追求するべき領域なり。バルト9→百日紅が固定ルートになりそうだ。


ブルーバレンタイン』。結婚は愛だけでは続かないということをきっちり証明している。結婚生活を長続きさせたいのであれば、その生活を言語化しないことだと思う。対の関係は決して語らないことが長持ちのポイントではないか。語りたくなったら、美味しい御飯を作って誤魔化せばいいのだ。そうやって生活という時間が長くなって、それが結婚生活になっていく。それだけだ。