Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

公務員試験のための勉強を粛々とやっています。とにかく継続してやり続けるしかないみたいなので、時間を作ってやるしかない。まだまだ時間はありますから焦らずコツコツやるのみです。


転職ばかりの人生ですが、この回り道が良いのか悪いのかを最終的に評価するのは未来の自分だと思います。周りはいろんな評価をするでしょうが、未来の自分が正しくはないかもしれないけれども、間違ってもいなかったと言えるかどうかが大事かなと思います。


スクラップアンドビルドな人生ですが、40代を前にして自分が本当に打ち込むべき社会的役割を選ぶときに来たような気がします。