Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

ガソリン節約のために法人車が使えない。外出がしづらくなる。どこかに連れていかないとストレスが高まってしまう。バス電車で動ける範囲で検討中。


トップは消えたけど、次の難題がふりかかる。お互いの力が最大限発揮されるようなシステムを作らないといけない。次のシステムが安定するまでは大変だ。


歩いて遊ぶ休日にした。夕方までがっつり遊んでもらって、お風呂に入ってもらって、食べてもらって、寝てもらう。


今日は花粉がたくさん待っているはずなのに、意外と反応がない。花粉の量の問題ではなく、身体の反応の問題か。