Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

娘に破壊された眼鏡を直しに行った後に『毎日かあさん』@渋谷HUMAXシネマ。渋谷でやってくれてありがたい。永瀬君だけを見つめるつもり。ガラガラの劇場。


とりあえず今年のワーストの一本だった。実写にすればするほど原作が光るという逆説。それほどに原作が際立っているのだろう。辛い作品だった。


すごい地震だった。生まれてはじめて感じた揺れでした。息子と一緒に自宅にいたのでよかった。娘もすぐに保育園に迎えに行きました。保育士たちがパニックでした。余震もひどい。酔っている感じが続いている。


余震が恐怖と不安を掻き立てる。