Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

朝イチ『ヒアアフター』渋谷シネパレス。見終わったら家事をしよう。


ヒアアフター』大傑作。冒頭の津波のシーンだけでも劇場で観なくてはならない。社会的養護や虐待の話も入っていたりして。マットデイモンの佇まいが本当によい。死を深く自覚した者だけが充実した生を生きることができる。つながりの映画ということでも『ソーシャルネットワーク』よりもいいです。


転職話、流れました。縁がなかったです。ここを掘っていくしかないです。お騒がせしました。

野蛮人のテーブルマナー (講談社+α文庫)

野蛮人のテーブルマナー (講談社+α文庫)

あっというまに読んでしまった。外交のことは分からないけれども、この人が体現しているプラグマティックな思想に惹かれているのだと思う。