Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

その街のこども劇場版』@東京都写真美術館。雰囲気は落ち着いている。いい評判ばかりが聞こえてくるこの作品。楽しみ。


その街のこども劇場版』は泣けます。サトエリの表情がいいです。ラストのハグで号泣。ただカメラがダメだ。この作品はフィルムで撮られるべきだと思う。デジカメはノイズを拾いすぎだし、現実が見えすぎ。この一日の特別さと、かれらの存在に焦点を当てるためにはフィルムが必要だと思う。テレビドラマだから仕方ないけど、そこが減点。


暖かくて気持ちが悪い。入谷へ移動。煮干しラーメンとコーヒー豆のために。気分があまり良くないので、早く帰ろう。山手線を一周した。


コメントをくださった方に感謝。知らないことも教えてもらえてありがたいし、映画を巡ってこういうやり取りができることが素直に嬉しい。佐藤江梨子の横顔が映るたびに涙が溢れましたし、良質の作品だと思います。