Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

今年は決意の年になりそうです。プライベートでは、引っ越し先を真剣に検討しなくてはいけないし、仕事では、トップを引きづり落とさなくてはならない。その先の発展のための準備の年になると思う。


個人的には大学非常勤講師を質量ともに充実させたいです。教壇に立つということが、現場での仕事に刺激を与えます。


今日は結婚10周年。よくもった。夫婦はいきなり夫婦になるのではなく、時間をかけてそれになっていくのだと思う。次は20年周年を目指そう。お祝いは、家族の旅行にしようかということになっています。