Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

連休一日目。朝少し勉強してから、整体。かなり楽になってきた。昼食は新記にて香港麺。味が落ちたかな。そのまま渋谷で買い物もろもろ。金がかかる。ボーナス前で少し緩い。


買った物。マリオカートのハンドル、ポケモンカレンダー、マジックマウス。ミレーのアンテナショップにも行った。デザインは格好いいけど、やはり高い。


Macのマジックマウスが気持ちいい。乾電池代がかからなければもっといいのに。さらなる進化を期待せずにはいられない。


今日の晩御飯は、干物、納豆、野菜のおひたし、味噌汁の予定。美味しい御飯を作ろう。


施設内虐待の調査。もっとあるはず。他人事と思える施設職員は少ないのではないか。みんなギリギリのところで踏ん張っている。紙一重だと思う。そんな微妙な感じは外部からはまったく理解されずに、権利擁護の一点で寄り切られる。ひとまずは光が当たること自体に意味があるのだろうと自分を納得させてみる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000601-yom-soci