Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年

規模の差はあるけれども、組織が崩壊する流れは同じなのかもしれないという思った。自己顕示欲や出世欲がコミュニケーションを阻害し、疑心暗鬼に陥り、組織が機能停止となる。そして、崩壊する。要するにすべては人と人との間で起こるのだと思う。


『ヘブンズストーリー』2回目に行きます。


『ヘブンズストーリー』2回目。前回よりも激しく号泣。手にいれた小さな幸福よりも、憎しみや復讐の方が勝ってしまう悲しみ。復讐という原初の欲望から人は自由になることは難しい。自らの命を賭けてでも、その欲望に従ってしまう。希望の欠片もないけれどもそれが現実だし、そこからしか未来は紡がれない。こんな傑作を同時代に観られたことが嬉しい。