Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

職場総出で地域のイベントに参加。みんな楽しそうに行った。地域でも育ててもらう作戦。私の役割はピストン輸送の運転手。

田中真紀子の正体

田中真紀子の正体

私たちがいかにメディアに騙されていたのかを伝えるジャーナリスト魂炸裂の作品だと思う。人格障害の人としか言いようがない。虚像と事実は違っているけれども、人々は事実ではなく、虚像を求めてしまうというのもまた現実なり。事実を求めている人は異端児としての刻印を受け続けることになるのだろう。事実を知るというのは勇気のいることなのだと思う。上杉隆本を追っかけることに決定。