Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

お気に入りのポッドキャストで強力推薦されている『ヒックとドラゴン』が六本木で再上映開始。この生活の中でどうやって時間を作り出すのか。『忙しい』は理由にならない。絶対に観るぞ!


出張前に所内報告を受けて不快な気分になる。自分の破壊衝動に他者を巻き込んでいく。このままだと全部破壊されてしまう。現場的には一度リセットしたい。


関係機関との会議。盛り上がって良かった。そのあとの懇親会も良かった。出張のような、オフのような時間だった。同僚からは文句が出そうだけど、この曖昧な空間の中で新しい流れが生まれるのだと確信する。元気をもらった。これから泊まりに入ります。明日は不毛の会議。無駄なエネルギーを消耗している。