Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

五時半起床。職場で運動会用のお弁当を作る。まずまずの出来だった。七時半には映画に出発。日頃は起きない人たちがばっちり目覚めている。今日は長い一日になりそうだ。


『バイオ・ハザード4』。三分の一は寝てしまった。プライベートでは絶対に選ばない選択。無限に話が続いていくことが一番怖いと思う。ゲームの実写以上でも以下でもない。


職員総出の勤務終了。大変な一日はいかに一体感をもってやり抜くかが大切だと思う。実習生対応も含めてご苦労な一日でした。


職場内に体調不良者続出。駆け抜けるのみ。

結婚失格 (講談社文庫)

結婚失格 (講談社文庫)

観念の病を抱えた元父親の悲痛な叫びの数々。これだけの正当性を訴えても母親である妻からは理解されない。離婚問題はだから根深いし、確実に子どもの世界を歪める。貴重なドキュメントだと思う。思わずアマゾンで続編を買ってしまいました。