Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

予定通り、娘を保育園に預けて、コインランドリーに行って、歯医者に到着。歯医者に慣れさせて、メンテナンスの機会を作ることは親からの贈り物だと思う。


借りぐらしのアリエッティ』@渋東シネタワー。小さい世界を描くことで大きな世界を見せる正しい描写だと思う。アリエッティの佇まいに釘付けになった。ナウシカ以来のミューズの誕生ではないか。ジブリは水の描写にこだわっていると思う。


あっという間に連休が終わった。何故かドラクエ熱が再燃。データコンプリートに突然火が付く。水分の過剰摂取で下痢気味。また体重が落ちていく。