Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

カイジ

 息子が観たいというので『カイジ』。こんな映画がヒットするんですね。過剰な演技にお腹一杯になりました。

 そして、この作品は映画よりも舞台のほうが向いているようにも思いました。

 息子も子ども向けではなく、一般映画をたくさん観て物足りなくなって、いろんな映画を観るようになってほしいと思いました。

 夜は手巻き寿司。すし酢を自前で上手に作ってみたい。

 明日は早めの出勤でそのまま泊まり。

 フォークルの一人が自殺。そういう危うさのなかでいい音楽が生まれてくるんでしょうね。『あの素晴らしい愛をもう一度』は不朽の名曲です。