Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

休日の仕事

 休日。家族4人で三軒茶屋へ。リニューアルした西友で仕事上の買い物。衣類を中心に一気買い。かなりの量になったので配送にする。本当は利用者さんたちと買いにいくべきだけれども、そんな余裕はないので仕方ない。この仕方ないというのが実務の現実。

 息子と渋谷へ。バトルロードとDSが連動していることを知る。本当によく出来ている。今回のドラクエDSは相当遊べます。

 夜は納豆。いろんなものを混ぜながら量を増やす。臭いを吸い込まない食べ方を意識するとかなり食べることができる。大きな豆はレベルが高すぎたようでちょっと急ぎ過ぎ。