Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

最後の希望

 一月も終わり。朝からHDDに録画した昨夜の『20世紀少年第1章』総集編(映画を否定してしまうような編集)を息子にみせて洗脳。本日から公開される第2章へ誘う。息子の気分も高まり、初日から駆けつける。

 ウィルスの描写なんかは『感染列島』のほうが数倍凄いわけで、ひたすら物語の流れに注目することになりました。正体明かしは第3章に持ち越しとなりました。この物語が持っている強さに圧倒されました。第3章は8月の末だそうです。

 たくさんの人が出ていますが、テレビで見るのと同じ感じがするのですが、そんななかでやはりARATAの存在が際立っています。ますます魅せられています。登場時間は圧倒的に少ないですが、オッチョと同じくらいのインパクトがあります。

 息子も圧倒されていたようです。浴びるように観るのが基本ですからね。

 夜は余り物でお好み焼きと野菜スープ。おいしくできました。