Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

感じ悪!

忌引休暇。日常に戻る時間にする。家事をこなして中目黒へ移動。減感作注射。いよいよシーズンがやってくる。中目黒のTSUTAYAで映画の前売り券の有無を確認するために立ち寄る。バイトのにいちゃんの答えは『ないとおもうんですけど』とのこと。思うかどうかではなくて事実が聞きたいのに。隣のレジにいた先輩さんは首を大きく横に振っているのみ。まるでこちらが悪いみたいな感じだった。接客としては最低。朝から気分が悪い。でも映画館へ。

 ディスカウントショップを探しまくって、1480円の最後の一枚をゲットする。ジョニー・トーはやはり劇場でみたい。今回もコテコテのアクションの連続。日本映画で言えば時代劇や任侠映画の殺陣みたいなもんであって、これはこれでいいと思う。現実的である必要なんかないんだから。日本でもこんなアクション映画が観てみたい。

 みるべき作品がたくさんあることが判明。4月までにどれだけ稼ぐことができるだろうか。

 夜はしっかりご飯作り。人参のきんぴらがうまくできた。最近は常備菜が気に入っている。