Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

告別式

eureka742009-01-12

 無事終了。火葬場を初体験する。灰をみると、そのあっけなさに気分が少し楽になる。こうやって人の生と死は繰り返されていく。あとは親族のゴタゴタがないといい。葬式は残された人の関係を試す場なのだろう。

 無事帰宅。明日は忌引で一日お休み。ゆっくりしたい。

 昨日はインスタト食品ばっかりだったので、夜は自家製鳥の水炊き。ちょっといい鶏肉でじっくり煮込んだ。美味なり。ニンニクを入れるのが秘訣だと思う。

 写真はネットで拾いました。このシーンがたまらないんです。