Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

みんな〜やってるか!

みんな~やってるか! [DVD]

みんな~やってるか! [DVD]

 一人レトロスペクティブで観直し。大いなる失敗作であると再認識する。映画監督北野武の評価を破壊するために登場したビートたけしが映画を破壊しようとしている。別の言い方をすれば、武とたけしがせめぎあって、両者を破綻してしまった。この主題を作品として昇華させるためには『TAKESHIS'』まで待たなくてはならない。巨匠としての作品群の主題の核として位置づけられるべき作品なんだと思う。
許されざる者 [DVD]

許されざる者 [DVD]