Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

つけ麺@中目黒

私以外の家族三人は鼻詰まり。特に娘が不機嫌。妻が一番重症。母子は断続的な睡眠できつそうである。ここのところ土曜日は中目黒をウロウロ。本日は駅そばガード横のヤマフジというつけ麺屋。ずっと気になっていた店。子どもサイズも用意されている。味は完璧。いままでのなかでベストかもしれない味。息子もペロリと完食。絶対贔屓になりました。いまからスイミングの待ち時間。年賀状を完成させます。

福祉ってなんだ (岩波ジュニア新書)

福祉ってなんだ (岩波ジュニア新書)

ジュニア新書だけど読み応えあり。噛み砕きながら読み進めている。高校生ぐらいじゃ理解できないと思うけれども。学部生の基礎テキストだと思う。

今年最後の中国茶は人参烏龍茶となった。妻の体調不良を相談したところ出てきたお茶、朝鮮人参が入った台湾のウーロン茶。身体に悪いわけがない。薬の飲めない妻へのお薬。