Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

看護休暇

午前中にひとつ仕事をして看護休暇取得。息子の体調が下降気味で病院に連れていくことになった。来週が立てこみそうなので早めの手当て。昼御飯を思案中。

 息子の個人面談をした後に病院へ。どうやら学校ではいじられキャラらしい。攻撃性がない感じが許せないのだと思う。うまくやりすごしてほしいと思う。家でのんびりすればよい。

 受診結果は軽い鼻風邪のようだ。重症ではないのでインフルエンザ2回目。頑張ったのでケーキ屋へご褒美。

 私も肩の辺りが重い。体調が下降している可能性が高い。今日は早く休むことにしたい。

 松屋のスン豆腐チゲ定食。500円。ニンニクが強すぎたけれども美味。日本人用に調整されている。定番メニューにしてほしい。