Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

あまりにも繊細な、

ベルクソン―“あいだ”の哲学の視点から (岩波新書)

ベルクソン―“あいだ”の哲学の視点から (岩波新書)

 極寒の一日。まずは息子と散髪へ。同じ髪型になりました。
 その後は渋谷へ出て、パソコンを廃棄。100円で買い取ってもらうシステム。前職で活躍したメビウスありがとう。 昼からは『TAKESHIS'』DVDで再見。北野作品のなかでも重要な一本だと思う。夢のなかの夢、さらにそのなかで見る夢。imacからDVDが取り出せなくなるハプニング。これがマックの繊細さなのか。ちょっとだけ顔をだしたDVDをとげ抜きで引っ張り出す。なんとか救出。これからが思いやられる。夜はしゃぶしゃぶ。息子がさかんに料理をしたがっている。いい傾向である。

 明日は休暇。今月は週4日の仕事。残りは自分と家族のための時間に。図書館と映画を予定。