Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

大人の味

 久しぶりの快晴。朝から消化器健診。いよいよそういう年齢になった。

 はじめてのバリウム。その前のシュワシュワする顆粒もあわせて抵抗感がある。バリウムは大人の味だ。小さなゲップは出たけれども、致命的なものは出なかった。それにしても台の上に寝てからの動きが慌しい。操作している医師は妙に軽やかに指示を出して、スイスイ操作しているけれども、指示されるほうはたまらない。

 どんな結果になっているのかはわからないけれども、これからは毎年の恒例行事になる。

 大事をとって午後は休暇。下剤を飲んで排出に専念する。

 少し落ち着いてから入谷へコーヒー豆。贔屓にしているお店が土曜日にテレビに出るらしい。10年通ったけれどもあとどれくらい飲むことができるのだろうか。人生が抽出されているのだと思う。

 天気が良かったので洗濯・布団干し。

 新しいソーリダイジン誕生。すぐに反対のセイトーに負けてしまうと思う。今回のニュースの致命傷は何も更新していない印象を与えている点だと思う。コクミンは何かを更新しようと一票を投じるだろう。

 最悪なニュース。余罪を調べられるに違いない。
 http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092301000731.html