Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

内臓を暖めろ!

eureka742008-07-26

 ポケモンスタンプラリーJR東日本編に挑戦。とりあえず6駅を回って、新しいアルバムを手に入れる。

 渋谷、大崎、田町、秋葉原鶯谷赤羽根の6駅。一番混んでいたのはなぜか赤羽。100人以上が並んでいた。真は最後尾から撮った写真。10分程度で流れてはいましたが、長蛇の列。親子が一緒にスタンプを押して回るというのはとてもいい光景だと思う。手元には全駅のアルバム(90駅程度)があるけれども、それはとても無理な話だと思う。

 胃腸の調子は元には戻らず。身体のなかが冷えているような気がして、とにかく暖かいものを摂取して内臓を暖めることにする。月曜日には医者に行こうと思います。ひどい夏バテかな。夜からは暖かい鉄観音茶を飲んで落ち着かせる。

 妻の妊娠期間が本日で40週となった。しかし、出てくる気配はない。すこしずつ降りてはきているようですが、まだみたいです。来週になりそうです。